人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓮田市で外壁塗装の見積もりを比較するにはコツがある

蓮田市で外壁塗装の見積もりを比較するにはコツがある

蓮田市の外壁塗装

蓮田市であなたが外壁塗装をしてもらう際、いくつかの業者に見積もりの依頼をすると思いますが、その時注意すべきことが何点かあります。これからそれら外壁塗装の見積もりについての注意点を述べていくのですが、その前に、こちらの業者のサイトを参考程度にご覧になってください。説明前なのですが、蓮田市でもなかなか良い評判の業者なので読み進めていく上で参考になるかと思います。

<↓外壁塗装の見積もりが一番安かった蓮田市の業者↓>

http://gcreform.com/

見積もりを依頼するといってもやり方は人それぞれです。蓮田市の複数の外壁塗装の業者に独自の観点で直接見積もり依頼をする方もいれば、一括見積もりが出せるようなサイトから一気に蓮田市の複数の業者の見積もりを同時に出してもらい、それらを元にゆっくり検討後、外壁塗装を依頼してもらう方もいるでしょう。


見積もりの結果がある程度出れば、外壁塗装をどこの業者に頼むかという段階になるかと思いますが、みなさんは見積もり結果のどこで外壁塗装をこの業者に依頼しよう、と決めるのでしょうか?そもそも外壁塗装見積もり結果のうち、どこを比較して業者を選べば良いのかご存知ですか?

せっかくプロの目で外壁塗装の見積もりを出してもらっても、あなたがちゃんと見積もりを比較できないまま業者を決めるのであれば、見積もりを複数依頼するということに全く意味がなくなってしまうのです。

外壁塗装の見積もりの比較すべき箇所を知っている方もいらっしゃるとは思いますが、そうでない方もいるのは確かです。見積もりの結果から着目すべき重要な項目が5つありますので、確認のつもりで見てください。

1、塗装する場所、部位が記載されているか?
2、塗装する面積を比べる
3、ケレン(はがし作業)が金額に入ってるか
4、上塗りや中塗りがあるか
5、塗料は同じものになっているか

各業者によって出された外壁塗装の見積もりを比較する際、着目すべき箇所はこの5つです。

では、これから1つずつその内容を詳しく見ていきましょう。

まず1つめの塗装する部位・場所についてですが、実際に、見積もりに書いてあるところ以外に追加の塗りが発生しないかを必ず確認してください。

実際に蓮田市の業者に出してもらった見積もりで、本来必要なはずの外壁塗装に関する項目で記載のない箇所のある業者もいました。ですから、業者によって、記載があったりなかったりする項目については必ず確認をしておかないと、後のトラブルにつながる危険性があるので確認を忘れないよう気を付けてください。

過去に見積もりで記載のない部分の塗装までも料金に含まれていたことが実際に何件か確認されているそうなので、見積もりと実際の作業に差異がないかという確認はとても大切です。

次に2つめの塗装する面積についてですが、延べ床面積からおおよその外壁面積を知ることができます。以下に目安になる数字を記載しましたのでご覧下さい。

25坪 99m2 40坪 158.4m2
30坪 118.8m2 45坪 178.2m2
35坪 138.6m2 50坪 198m2

蓮田市に限らず、外壁塗装の見積もりには面積の単位も記載されておりますので上記を参考に塗装の面積に関しても業者には必ず確認をするようにしてください。

3つ目のケレンという言葉ですが、古い塗膜を剥がしたりサビを取ったりする作業のことを指した言葉です。

実はこの作業、やってくれる業者とそうでない業者がいます。そのように書くとケレン自体が必要でないように思えるかもしれませんが、ケレンをやらずに塗料をそのまま上塗りしても、期待通りの効果は望めません。ですから、蓮田市で外壁塗装の見積もりを確認する際は、ケレンが見積もりの金額に含まれている業者を選んだ方が賢明ですし、あなたも満足のいく結果を得ることができます。

続いて4つめの上塗りや中塗りという言葉ですが、これらの言葉は外壁塗装では当たり前の工程です。外壁塗装は下塗り、中塗り、上塗りの3工程すべてやって初めてちゃんとした塗装と言えるのをご存知でしたか?


外壁塗装ではよくこの3工程をおこなわない、もしくはその技術自体を知らないというプロとしては首をかしげたくなる業者も存在するのは残念ながら事実です。もし外壁塗装で下塗り、中塗り、上塗りの文字が見積もり内に記載されてなければ、業者に絶対確認してください。業者の対応もこの質問でかなり変わってくると思います。


最後の塗料が同じかという部分は、実際に使用されている外壁塗装の塗料があなたも希望し見積もりにも記載されている塗料と同じであるか、ということを指しています。この確認は重要で、希望の塗料で見積もりされていなかったり、現場の塗料が希望や見積もりと違う塗料だということに気づかないと、後々のトラブルの原因にもなりますので、絶対に確認をすべきです。


塗料が違うと、料金も仕上がりも不本意な結果になりかねません。あらかじめよく確認してください。

蓮田市で外壁塗装を依頼するときは、数種類の見積もりをもらい、比較したうえで業者を選定しましょう。

そして複数の蓮田市の業者の見積もりを比較する時は、以上のことを踏まえて確認した後、業者を選んでください。

ちなみに私が見積もった中では、やはり最初の方で紹介をした、こちらの業者が一番安く対応も良かったです。

http://gcreform.com/

ただ、あなたの住んでいる町が蓮田市とは限りませんので、蓮田市以外にお住まいであれば、お近くの業者にも見積もりを依頼してみて、自分に合った外壁塗装の業者を選ぶようにしてください。その際はこちらの内容は心に留め置く程度でその地域にあった状況での判断もプラスして見積もりの比較をするのが、外壁塗装の成功につながるのではないかと思います

  • 蓮田市 外壁塗装 優良業者
  • 蓮田市 外壁塗装 激安
  • 蓮田市 外壁塗装 評判

  • by sotokabeallright | 2016-10-24 22:25
    << 東金市の外壁塗装の価格は同じ仕... 秩父市で評判の良い業者は外壁塗... >>